2008年12月13日

無料で楽しめる施設!

景気の低迷で収入が減り、皆さんも生活がかなり厳しくなっていると思います。中には節約のために、休日にレジャーに出かける回数を減らしている方もおられるでしょう。

そこで今回は、なるべくお金を使わないでレジャーを楽しむ方法について考えてみたところ、「無料で楽しめる施設」を利用することも面白いと思い、調べてみることにしました。



アサヒビール工場

北海道、福島、茨城、神奈川、名古屋、吹田、西宮、四国、博多工場でビール工場の見学、余市、宮城峡蒸留所でニッカウヰスキー。サントネージュ、アサヒビールワイナリーでワイン作りの工場見学が無料でできます。


キリンビール工場

千歳、仙台、栃木、取手、横浜、富士御殿場、名古屋 北陸、滋賀、神戸、岡山、廣島、福岡でビール工場の見学ができます。


サッポロビール工場

北海道、仙台、千葉、静岡、新九州でビール工場見学ができます。サッポロで学ぶのページからビール工場見学のページに行けます。


警察博物館

無料で見学できます。入り口には、白バイが、中には、ヘリコプターが展示してあります。ゲーム体験やHPではバーチャル体験ツアーもできます。有楽町線「銀座一丁目」7番出口より徒歩2分、銀座線「京橋」2番出口より徒歩1分、都営浅草線「宝町]A4出口より徒歩2分。


電力館

1階から7階まで電力に関する物が展示してあります。渋谷駅から徒歩5分


種子島宇宙センター

ロケットはもちろん、人工衛星や国際宇宙ステーション計画、地球観測、天体・惑星など、宇宙開発におけるさまざまな分野について、実物大モデルやゲームなどを多数用いて展示・紹介 されているものが無料で見学できます。


財団法人目黒寄生虫館

8.8mの日本海裂頭条虫(サナダムシ)の実物液浸標本,人体の重要な寄生虫,シーラカンスの寄生虫など、1,000点以上が無料で見学できます。


野毛山動物園

横浜市が運営する動物園です。 無料でも、キリン、ライオンもサルもいます。京急日の出町駅徒歩10分。


レインボーブリッジ

レインボーブリッジの下歩けるのを知っていましたか?道の両側にそれぞれ遊歩道があり、晴海側(芝浦駐車場)から、お台場側(お台場海浜公園近く)から歩く事ができます。景色はいいのですが、交通量が多くちょっとうるさいです。


ハウススクエア横浜

横浜にある総合住宅展示場といっても、並の大きさではありません。モデルハウス&ショールームがあります。


アムラッスク

トヨタのショールームで、全車種が展示されています。車好きなら楽しめます。ITS技術をゲーム感覚で体感・理解できるシミュレーション・プリクラッシュセーフティーシステム・VDIMを体感できる乗り物・PS2のグランツーリスモも無料でたのしめます。JR池袋駅から徒歩8分。



無料でも充分に楽しめる施設があるようですね。ただし、交通費などはかかりますが...しかし、お弁当を持参すれば更にお金を節約できます。また、有料の施設に出かけるときも割引券などを利用することが大切です。


参考にさせて頂いたページ

無料で楽しめる施設を紹介します
posted by ドリームワールド at 22:18| Comment(0) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。