2008年10月04日

ネット副業の種類について

物価が上昇し給料が上がらない厳しい状況の中、副業を考えている人が増えたのではないでしょうか。そんな副業の中でも比較的人気があるのがネット副業です。

人気の秘密は、学生、主婦、サラリーマン、失業した方、ご年配の方、などパソコンがインターネットにつなげる状況であれば誰でもカンタンに参加でき、なおかつ好きな時間に活動できる「自由時間労働」であることが大きな要因であると思われます。

また、基本的にネット副業の多くは無料でリスクも無く出来るので、気軽に始められて、副業として収入を得られて、やがては「本業」になる方もいらっしゃることでしょう。中には、月額数十万円〜数百万円稼ぐ人もいるようです。

そこでネット副業には、どんな種類があるのか調べてみました。



1.メール受信で稼ぐ

誰でも簡単に出来ます。これはパソコン、携帯電話のメール機能を使い、企業などが発信する広告入りのメールを受信し、その広告を見て私達がお金を頂くというものです。特別に頑張って稼いでいる人は月に10〜20万程度稼いでいるそうです。普通に頑張って稼いでいる人は月5千円〜1万円ほどが相場でしょうか。

2.ホームページ(またはブログ)運営で稼ぐ

これはある程度の努力が必要ですが、成功すれば月額数十万円〜数百万円稼ぐことも可能です。ネット上では最も稼げる仕事と言えるでしょう。その収入はネットショップ運営という場合もありますが、ホームページで稼いでいる人の多くは広告収入からです。アフィリエイトサービスプロバイダと契約し、自分のホームページやブログに広告を掲載して収入を得ます。

3.投資で稼ぐ

投資で稼ぐためにはまず元金が必要ですが、現在はミニ株など様々な投資法があるので株であれば、5万円程度あれば十分に投資をすることが出来ます。また投資は世界中でお金持ちの人たちが、お金を稼ぐためにしている最もポピュラーな稼ぎ方といえます。そのため投資には様々な可能性が秘めているといえます。

4.企業のキャンペーンで稼ぐ

これは結構簡単に稼げるようです。キャンペーンは期間限定のものが多い代わりに、その分無料資料請求などで数千円やQUOカードなどの商品券などがもらえたりします。ただし、資料などを請求された場合は、企業の方からの問い合わせがある場合もありますので、興味があるものに絞ることをお勧めします。


副業でも努力と工夫によっては、大きな収入になるものですね。どれだけ収入を得られるかは本人次第ということになります。ノーリスク(無料)で始められるものも多いですし、どんどんチャレンジするべきですね。


参考にさせて頂いたページ

http://eqation-of-okuman.com/bigin-kindtype/index.html







posted by ドリームワールド at 01:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。